2016年10月21日金曜日

良い優越感

超朝学※に参加しているが、
「他の人よりいま頭が良くなっている」
「他の人が寝ているなか、自分は有意義な時間を過ごしている」
という優越感を味わっている。

いやいや勉強するのではなく、
ポジティブに勉強することでより同じ1時間でも有意義に過ごせるはずだ。

たくさん勉強したあと「つかれた」と疲労感もあるが、
「たくさん勉強した自分、がんばった!すごいよ!」と
自分をほめてあげる転換をしてみるのはどうだろうか。

(W先生)

※超朝学とは、朝学(みんなで勉強する朝学習〈平日通常7時~〉)を朝の6時半から開始する会のこと

●学習サポート ホームページ
http://m-happy.org/gakusapo
●学習サポート FBページ【日々の情報はこちらから】
https://www.facebook.com/gakusapo/
↓お問合せはこちらからお願いします↓

http://m-happy.org/gakusapo/toiawase.html

0 件のコメント:

コメントを投稿