2016年10月21日金曜日

学サポ 先生紹介!!



はじめまして。メイクハッピー&ピースの学習サポートの先生をしている、あらまっきー(代表者仲西さん命名)です。
大学では初等教育学部で小学校の教員を目指して勉強しています。

メイクハッピー&ピースの活動をより多くの人に知ってもらうためにいろいろ書きたいと思います。


まずは自己紹介も兼ねて質問に答えたいと思います!!!


Q.サポートしてみようとおもったきっかけはなんですか?

A.ボランティアの講義でメイクハッピー&ピースの紹介を受けたことがきっかけです。
色々な悩みを抱えた子供たちの支援をしていることを聞いて、そのことが教師に必要な力(子どもたちに寄り添って一緒に問題を解決していくこと)と同じだと感じました。


Q.実際にサポートをしてみてどうですか?

A.子どもたちに合わせた教材を作ったり、子どもとたくさん接したりすることでたくさんのことを学べています。
例えば分かりやすく説明するための伝え方や子どもとの距離感などです。


Q.今まで経験した活動は?

A.学習サポートやハーブから学ぶいのちの授業という活動に参加しました。
また手話の会で手話を学んでいます。


Q.大変なこと、困ったことはありますか?

A. まだ特にないです。


Q.これからの抱負を聞かせて下さい。

A.これから学習サポート に入る予定があるのでその子の目標を達成できるように全力を尽くします。


Q.みんなへ一言!

これからもブログを書いていくつもりなのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿